お茶会

という訳で行ってきました、ネ〇のお茶会。
どうして伏字かというと、あまり良いこと書けないからです。

まず内容的には声優さんの作品のファンイベントという感じ。
そっちが好きな方には良いイベントだったのでしょう。
個人的には作品自体の作者の話が聞きたかったので、
ちょっと予想してたのとは違いましたね(;^_^A
先生が自分をオタク代表みたいなことを言ってましたが、
オタクも皆それぞれ楽しみ方とらえ方が違うんですがね。
それこそ2の原作でifだけど結婚相手があの人に
なった話とか聞きたかったなぁ。
逆に編集さんが所々で補足的に話してくれた内容の方が
興味深く面白かったかな。

次にクイズ大会してたのですが、マニアックでその場で
作者が考えて出題、スマホで検索OKという内容。
賞品は原画展の複製原画やアニメの台本サイン入り。
検索速い人有利だし、むしろその内容をフリートークなどで
ゆっくり聞きたかった・・・orz せわしくて印象に残らなかった。
もちろん答えることは出来ませんでした(ΦωΦ)

そしてビンゴゲームに続くわけですが、クイズ大会しないで
ビンゴに賞品回してくれた方が公平だった気がする。
イベント前に作者のツイートで参加者全員にサイン入りのグッズを
配ろうかとつぶやいていたので何とかサインもらえるかと思ったけど
時間足りなくて結局30人くらいしかたぶんサイン貰ってないかな。
あとは流れでグッズ配って解散。

という事で個人的にはあまり良い印象ではなかったです。
いくら抽選での無料イベントとは言え、書籍代や
地方民からは移動費も考えると残念でした。
たぶん期待しすぎたのと、あちらは準備不足だったと思います。
もしくは期待させる発言はあまりしないでほしかった。
唯一の満足は編集部で用意してくれたTシャツ等のグッズでしたかね。
それも作者先生は聞いてなかったみたいだから
それにサイン入れておくとかでも良かったのになぁ。
まあ100人分大変ですけどね(ΦωΦ)・・・・
その場で書くのはビンゴの上位10人位にしといてもらえば・・・orz

今回はまあイベントにも当たり外れあると
そういうことだったんだなと思うことにします。
という訳で色々と外れた愚痴りでした。



P.S こちらの作者先生、他の作者先生の飲み会イベントを
    主催されていますが、そちらでの中途半端なサイン残念でした。
    自分はメインではないからとか、前あげた人いるからとかで
    簡単なサインだったり1人2人だったりという形でしたが
    先生も含めての飲み会という売りだったと思うのでね。
    まあ好きな先生が来たらまた申し込みたいですけどね。
    これもまたサイン貰えなかった愚痴でした。
    たぶん何でも自分でやろうとしちゃう先生で
    大変なんだなという印象ですね。

イベント

という訳で久々のイベント参加でモンスガ完結記念のイベントに行ってきました。
今回サイン関係のプレゼントは色紙のチャンスが2回ありましたが結果は書きません。
当たってたら割と個人特定されるかもだし当たってなかったら悔しいしw
他は単行本の発売時のキーホルダーなどがありましたね。
でも先生のアシスタントさんらを交えたお話は凄い聞く価値があったと思いました。
色々仕事に対する姿勢とかその為にどういう形でやっているとか、
他に出版社によるエロの線引き話とかww
編集さんとか来てなかったのかと少しドキドキしてしまいました。
とにかく面白かったし、また行うのなら是非参加したいですね。

あとは邪武丸先生のサイン会に行ったり、ファンディング企画でのイベントに参加したりと
1泊2日久々に丸2日寝ないで楽しんできましたが、だんだんキツイ年齢になってきたと実感もしました。

懸賞の方は色紙までは行かないまでもサイン本とか本命外れのポスカやクオカなど
ぼちぼちな感じですかね。最近腰が痛かったり、肩こりでヘルニアっぽかったり
そういう時に当たるので運のプラマイはなんかあるのかなと感じているところです。
自分にとっての新たなジンクスの一つとして考えてみますかね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
腰の痛い今なら何か色紙当たっても良さそうと過去に出したハガキに今期待していますw

当選無

色々と欲しいものには応募しているのですがねぇ...orz
とりあえず『ハヤテのごとく!』展には行ってきました。
サイン会当選した人がとにかく羨ましかった(´;ω;`)ウゥゥ

あとは『モンスガ』のコラボの料理食べに行ったのですが、
売り切れメニューがあって期間内にもう一度行くのが無理なので
コンプリート諦めるしかなくなりました...(´;ω;`)ウゥゥ

他でも散々な目にもあって先月今月は良くないですね。
お祓いではないけど、とりあえず神社行っとこうかな。

更に・・・(´;ω;`)ウゥゥ

更に半年経って合計一年ですかね。
日記とか続かない筆不精人間らしさが溢れてます(´;ω;`)ウゥゥ
懸賞は送ってますがなかなか当たりませんね...orz
本当に欲しいものに絞るようになりましたし、ハガキの値段も上がって
これから益々球数減って当たる気がしなくなってきますね。
Twitter系のRTキャンペーンなんかは手軽すぎるので倍率多いし
はっきり言って無理ですねw
まあほどほどにサイン本とかは何とか手に入れているので
あとはイベントとかサイン会とかでとりあえず満足していこうかなと。

ここ半年くらいだとオカヤド先生とか里美U先生のサイン会に参加させて頂きました。
あと運よく蒼樹うめ先生のサイン会にも参加できました。(*´▽`*)
それで新潟蒼樹うめ展行ったり絵師100人展行ったりですかね。
マンガ図書館Zさんの飲み会の一つにも参加できて本当に良かったです!
画像はちょっと控えてしばらく呟いてみようかなと思っています。

ではまたそのうち~

あらら

見事に半年間更新しませんでしたね(ФωФ)
ちょっと手術して入院したり、9・10月は色々イベント観にいったり
色々とはありましたもので( ^ω^)・・・

まあ懸賞の当選もほぼ無かったので特別書くこともなかったわけですが・・・orz

まあ近いうちにイベントの戦利品やサイン本など載せられればと思ってます。
プロフィール

風見chicken

Author:風見chicken
漫画・アニメが大好きです。4コマ漫画が特に好きだったりします。懸賞関係も趣味の一つになってきました。よろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
『タユタマ2 -you're the only one-』
『タユタマ2-After Stories-』
『乙女理論とその後の周辺』
2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!