スポンサーサイト


福島アニマガ

というわけで先週末、行ってきました福島アニマガ!!
ちょうど先週末は郡山でB1とか新潟のがたフェスとか
イベントが多々あったようでしたが、今回福島で初めて
開催されるということで、行ってきました。

まず一日目の目的はストーリー311のひうら先生達にお会いすること。
トークショーとサイン会が予定されていて、事前予約をして無事に
目的は達成できました。

わざわざ福島までお越し頂きありがとうございました。

続いて二日目はゆでたまごの嶋田先生のサイン会への参加。
こちらも事前応募で無事当選!用意されたシートに書いて頂きまして
緊張であまり言葉が出ませんでしたが、握手して頂いた手が
温かかったのが印象的でした。写真も一緒に撮ってくれましたが
そちらはもちろん非公開でw


そして今回通してお世話になったのが田中ユタカ先生!!
HPでは特に発表されていなかったのですが、姉っくすで先生が
発言されていたのとツイッターで書き込まれていたのとで
ライブドローイングに参加されると知って、あわよくばと
色紙持参で駆けつけました!
見つけました、姉っくすでお見かけした優しい顔立ちの方です。
ユタカ先生は声をおかけしたら凄く気さくにお話して下さって、
色紙も書いて下さりましたが2枚目写真の先生持参のポストカードにも
サインとイラストを書いて下さりました。





そこからはひうら先生らが来るまで時間があったし、こんな機会は
ないと思ってたくさんお話をさせて頂きました。
ぶっちゃけ立地条件なのか他でもB1などイベントをしていたからなのか
初めてのイベントで集客率はそんなにいい印象はありませんでした。
運営側も勝手がわからなかったのか、ユタカ先生もどう盛り上げるか
考えながらの行動みたいでした。深谷陽先生、鈴木茉美さんも駆けつけましたが
ライブドローイングの準備も出来ていなくて困ってましたね(。-_-。)
そんなこんなで始まってもマイクも無いから茉美さんも仕事が出来なかったりw
でもみんな何とかして盛り上げたいっていう感じで頑張ってました!
2日間ユタカ先生の近くで暇にならないように(←何様だ!!)お話したり
コーヒー差し入れしたり、福島での思い出が悪くならないように
務めさせて頂いたつもりです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
2日目終盤では色紙とポストカードで充分嬉しかったのに、
これまたご持参の複製原画・カラーパネルにサインを入れて
頂きました。逆に邪魔していなかったか申し訳ないのに。



でもユタカ先生のファンの方も来ていましたし、正直知らなくても
その場で描かれている先生を見てサインもらっている方もいて、
とにかくたくさん頑張っておられた印象です!
本当にイベントのこととかどうしたら良かったかとか考えておられました。
田中ユタカ先生には本当にお世話になりましたm( _ _ )m

今回のイベントは初めてのことだったり、準備期間が短かったりと
いろいろ大変だったようでした。でもこのようなイベントが定着して
くれたらイイ事だと思います。またコミケのように出演者と客とに
分けるのではなく、参加者みんなで作り上げられるイベントに
なれたらイイと思います。
とにかく個人的には今回貴重な経験ができて楽しかったです(*≧m≦*)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ。
このイベントは気になっていましたが、がたふぇすと日程がかぶっていたのでいけませんでした。
直筆関係がどんなだったか見れてよかったです。

Re: No title

コメントありがとうございます。
今回が初開催のイベントだったので少々不安でしたが、
一応サイン会情報は出ていたのと好きな漫画家さん達だったのとで
迷わず行けました。田中ユタカ先生に関しては本当に
幸運だったとしか言えません。
とりあえずイベントには色紙持参で参加することを心がけてます(笑)

イグニスさんのブログも拝見させて頂いてます。
お互い地方民同士、頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ
非公開コメント
プロフィール

風見chicken

Author:風見chicken
漫画・アニメが大好きです。4コマ漫画が特に好きだったりします。懸賞関係も趣味の一つになってきました。よろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
『罪恋×2/3』
『春音*アリスグラム』
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!

