スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本橋ヨヲコ 先生

今日は日本橋ヨヲコ先生を書かせて頂きます。

今の先生の作品だと『少女ファイト』が思い浮かばれる方が多いと思いますが、
やはり自分にとってのきっかけは『極東学園天国』ですかね。
はっきり言うと絵柄は好みが分かれるかもしれませんが、割と好きなタイプで書店でパケ買いしました。
読んでみるととても読み易く、テンポが自分にバッチリでした。
そして描かれている言葉が本当に心にズシンとくるものが多々あり、当時中高生の自分には衝撃的だったし、
今の自分でも時々読み返しているバイブル的な存在です。

他にも『プラスチック解体高校』も読み、その後『G戦場へヴンズドア』『少女ファイト』に繋がるのですが、
どの作品でも言葉のチョイスが絶妙で自分では出せないけど、欲しかった答えがそこにあるという感じです。
また、それらの作品(多分『極天』以外)に色々な繋がりがあるという嬉しい演出があったりして、
益々日本橋先生の作品が好きになっていってます。

これからも日本橋ヨヲコ先生の活躍を楽しみにしています。

新装版 極東学園天国(1) (KCデラックス)新装版 極東学園天国(1) (KCデラックス)
(2013/07/23)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

風見chicken

Author:風見chicken
漫画・アニメが大好きです。4コマ漫画が特に好きだったりします。懸賞関係も趣味の一つになってきました。よろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
『タユタマ2 -you're the only one-』
『タユタマ2-After Stories-』
『乙女理論とその後の周辺』
2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。