

あくまでも個人的な愚痴

本日購入した「まんがタイムきらら」でこむそう先生の
『天然あるみにゅーむ!』の打ち切りが発表されました。とても残念です。
こんな時になんですが少し不満や疑問をぶちまけてみます。
万が一、漫画家さん編集さんがご覧になっていたり、
自分の意見が変だと思われる方がいたら申し訳ありません。
先に謝っておきますが、一読者の意見ですので流して下さいm(_ _)m

まず先に話した打ち切りのように途中で作品が終わったり、
頻繁に休載されている作品がきらら系に多く感じられてしまいます。
アイデア出しなど大変でしょうが、世の中に週刊連載などの作品が
ある中でこう言ってはなんですが精神的に4コマ漫画って大変なのでしょうか?
こう頻繁にある休載に関しては体力的な病気というよりも
心の病的なものを想像してしまいます。

次にきらら系の本が多すぎます。正直に言って自分が面白いと思える作品を
まとめてみると精々2冊分くらいかと思います。
設定にしてもキャラクターにしても似たり寄ったりで、
時事ネタなど同じようなストーリーに思えます。
作品によっては構図すら手抜きに見えるものもあって読む気になれません。
ただ可愛い女の子を描いてればいいのかと疑問に思います。
実際、編集者の方は面白いと思って載せているのでしょうか?
増えすぎた本に対して数合わせ的な部分もあるように思えます。

もし本気でアンケートを取りたければ、一度プレゼントの色紙や
作品のアイテムをやめてアンケートをとって欲しいです。そして
普通以下の項目は面白くないものとして判断してみてほしいです。
まあ色紙プレは続けて欲しいですけどねw

一ページに必ず8コマ描かなければいけない漫画家さんにはあまり
強くは言いたくありませんし、読ませてもらっている立場かもしれませんが
正直今の状態が続くようだと、きらら系全誌を買っている自分は悔しいです。
そのうち選別して購入誌を減らすかもしれません。
どうか面白い作品・素敵な作品を届けていって下さい。
そしてできる限り全誌を面白い本にしていって欲しいですm(_ _)m

以上、駄文につき失礼等多々あったでしょうがお許しください。

コメント

非公開コメント
プロフィール

風見chicken

Author:風見chicken
漫画・アニメが大好きです。4コマ漫画が特に好きだったりします。懸賞関係も趣味の一つになってきました。よろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
『タユタマ2 -you're the only one-』
『タユタマ2-After Stories-』
『乙女理論とその後の周辺』
2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!

