

ベスト5

今日でひとまずサイン本の紹介は終わるつもりです。
もちろんまた、収集させて頂き、出来ればその都度紹介できれば
と思っております。

で今日は自分ベスト5に入る先生方を載せますが、
写真は無しの方向で考えています。

・きゆづきさとこ先生
 『GA』『棺担ぎのクロ』とそれぞれ集めることが出来ました。
 どちらの作品もテイストが全く違うけど大好きな作品で、
 今の4コマ漫画のトップ1・2がこの作品達だと思っているぐらい
 大好きです。
 サイン本は実はイラスト付きがあったりします。でも載せませんw
 色紙類の懸賞で年1・2回のチャンスをなんとかモノにしたいですね!

・蒼樹うめ先生
 言わずと知れた『ひだまりスケッチ』の作者ですね(*´∀`*)
 こちらも芳文社が掲げる大看板漫画家さんで、
 本当の本当に大好きです。
 サイン本に関してはサインのみですが嬉しいですね(#^.^#)
 今までの数少ないサイン会チャンスに行けませんでしたが、
 もしこれからあるのなら全力で行きたい所存です!!
 色紙類の懸賞も頑張っていきます(o ̄∇ ̄o)♪

・海藍 先生
 この方無しには4コマ漫画は語れないレジェンドではないでしょうか!
 いろいろあって一時お休みされていて、最近HPの更新がされて、
 内容的にキャプターズがまだ続く予感があって、本当に今一番、
 目が離せない存在です。
 サイン本は以前載せたかもだけど今回は記録としてという事で(*´∀`*)

というわけでこれにてサイン本紹介は終了です。また明日以降は
不定期に好きな漫画やアニメ、懸賞も当たれば載せていこうと思います。

※一応今までの画像、これからの画像もなんですが無断転載・転用は控えて下さい。
 オークションで使われたりなんかしても、一切の責任を負う気はありません。
 もちろん自分のコレクションをオークションに出す気も一切ないのでお願いします。  

勇人 先生

そろそろコレクションも載せ終わりそうです。
今日はやっぱり自分ベスト5に入る先生、
勇人先生のサイン本コレクションをご紹介ヽ(*´∀`)ノ
『はなまる幼稚園』の頃は割とサイン会をされていて、
とても嬉しかったですね。またいつか機会があったら
是非是非参加させて頂きたい!っていうか頑張って行かせて下さい!
つまりは地方民にもチャンスがある形でお願いしますm(_ _)m









クール教信者 先生

今の自分にとってベスト5に入る先生のサイン本です(*≧m≦*)
もうすぐ第2巻も発売されるということで楽しみです。
細かい感想は前にも書いたと思うので割愛させて頂きますw





ついでに以前載せた中に入れ忘れたストロマ先生のサイン本を!
前載せたものとはテイストが違うのも嬉しい点です\(・o・)/!

葉月かなえ先生

先日の東京遠征、目的はこちらの葉月かなえ先生のサイン会でした。
『好きっていいなよ』アニメで好きになったにわかファンですが
漫画の方も併せて、本当に面白い作品だと思います。
というか、やっぱり漫画が好きですね(*≧m≦*)
先生にもお会いできて良かったです。
キャラ一人描いてくださるという事で、「めい」か「めぐみ」か
悩みましたが、王道を行かせて頂きました。
このような場でなんですが、葉月先生本当にありがとうございました。

花物語

そういえば『花物語』ようやく放送されましたね。
個人的には面白かったし、シリーズ通して割と好きなストーリーでした。
ブルーレイの発売も、『続終物語』の発売も待ち遠しいです(メ・ん・)

MATSUDA98先生

昨日お名前だけ挙げたのですが、今日はコミックスに頂いたサインをご紹介。
MATSUDA98先生は本当に大好きな先生で、
好きになってから、蒼樹うめ先生とお友達だった(?)ことを
知りました。まあなんとなく、へちょ顔とか似てるなとは思ってましたがw



今でも配信していたりするので、ある意味身近な先生です。
これからも応援しています♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

絵師100人展

今日は絵師100人展にてサイン会に参加させて頂いた
先生方をご紹介\(・o・)/!
基本サインのみなのでお名前だけ書かせて頂きます。

MATSUDA98先生

ポルリン先生

基4先生

白羽奈尾 先生

カントク先生

なつめえり先生

ななろば華 先生

やっぱり100人に選ばれるだけあって、本当に可愛い絵を
描かれる方ばかりです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
サイン会は色々な方がされているのですが地方民ゆえにしぼって、
更に狙っていかないといけないのが辛いところですが
素敵な先生方にお会いできてお話できて嬉しかったです。
これからも続くことに期待して、まだまだ行かせて頂きたいと思ってます(*≧m≦*)

まつもと剛志 先生

こちらも最上級だと思っています(o ̄∇ ̄o)♪
まつもと剛志先生です。
キャラの可愛さ最上級でお話もほんわかしていて、
とても大好きな先生です。
最近は連載が少しない感じですが、まだまだ頑張って欲しいです!

岬下部せすな先生

入れ忘れてました!Σ( ̄□ ̄;)

今日はこれだけ人( ̄ω ̄;)

原点

正に自分にとっての原点です。
いのうえ空 先生です。
初めてサイン会に参加させて頂いた先生です。
この時にサイン会やサイン本の存在を知りました。
本当に見応えのあるイラストを描かれる先生で、女の子も可愛くて
大好きな先生で、初めてのサインがいのうえ空先生で良かったですw



これからも機会があればどんどん色々な漫画家さんにお会いしたいですね。
もちろん懸賞・色紙関係も頑張りたいです(`・∀・´)

カザマアヤミ先生

カザマアヤミ先生です(*´∀`*)
『ちょこっとヒメ』で完全に一目惚れ状態で、それからずっと
大好きな先生です。
とにかくキャラクターが可愛い!!ヽ〔゚Д゚〕丿
ビジュアルは勿論、仕草や表情など完全にツボりました。
ストーリーとか台詞回しとかも好みでパーフェクトですね。
最近だと百合漫画を出されましたが、その前の『恋愛3次元デビュー』、
先生の作品では少し異色でしたが、色々な素敵な作品を作り上げてる方が
想像以上の天然純情さんで面白かったです(≧∇≦)
こんな場で申し訳ありませんが、改めてご結婚おめでとうございます。
紺野先生とある意味いいコンビだと思いましたw
ちなみに色紙欲しいのですがコミックスの色紙プレはハズれてしまったので、
最後の希望はアクションの発送を持って待ちです(>人<;)


『ボクの創る世界』


『なきむしステップ』


『はつきあい』

フレックスコミックス

ちょっと間を空けちゃいましたがちゃんと戦利品があるので
早速紹介させて頂きます。コミックメテオ系ですね。


真田ジューイチ先生:『ヒャッコ』で好きになったんですよね。
             この作品も独特の世界観で面白いです。


氷川翔 先生:欲を言えば秋菜のイラストが良かった(´・ω・`)
         でも可愛いくて良かった。


矢上裕 先生:こちらも欲を言えば…というかまさかこのイラストとはorz
        面白い作品を描かれるので大好きな先生です。


犬犬 先生:イラストが控えめですが無いよりあった方が嬉しいってもんですよ。


ユキヲ先生:こちらも控えめですが(以下略)

以上です。

曙はる先生

今日も特級です(*≧m≦*)
というわけで曙はる先生なんですが、イラストのクオリティの高さが
半端ないですね♪サイン本にも一生懸命描いてくださって本当に
ありがたいです。
曙先生の作品はキャラが可愛いのはもちろんなんですが、
恋愛系でもイチャイチャしていても嫌味がなくて、明るい気持ちで
読ませてもらえて、本当に楽しい作品を描かれるんだなという印象です。
とにかく好きです、曙先生!!



今だとデザートに連載中で唯一そこが色紙ゲットのチャンスかと
思っているのですが、中々難しそうです(。-_-。)
去年辺りのデザートの祭りは発送されたのかなと思う今日この頃。
やっぱり発送を持っては到着報告待ちだったりしてヤキモキしてしまいます。

特級

今日は写真はありません。基本的にサインのみだからなのですが、
でも個人的に最高級な面々だと思っています。
あとは記録の意味もあるので記事にしておきます。

・北条司 先生
言わずと知れたって言う感じですかね。
『エンジェル・ハート』にサイン会で頂きました。
とにかく緊張してしまい、ガクブル状態で何を話したのか覚えていませんが、
昔のシティハンターのコミックスにあった自画像どおりだなと思ったことは
覚えています(*≧m≦*)
色紙系はバンチやゼノンで何度かチャンスはあったかもしれませんが
本当に万が一のチャンスだったのでしょう、無理でしたw
でもこれからもチャンスがあれば挑んでいく所存です!
とにかく本当に嬉しかったです。

・冬目景 先生
こちらは原画展にて購入させて頂いたものなので、嬉しさ半減ですが
それでもやっぱりヤッターって気持ちになっちゃいましたw
画集のと『ももんち』の単行本のを手に入れることが出来ました。
いつかサイン会開いてくれて、行けたらいいなあと思っています。
色紙系もいつかチャンスがあったらって感じですかね( ^∀^)

・佐原ミズ先生
こちらは個人的に好きなんですが世間一般ではどれくらいの評価なんでしょう?
初めての出会いが新海誠監督の『ほしのこえ』のコミカライズで
作品から入った口ですがすぐに好きになってしまいました。
そして幸運にも佐原先生・新海監督合同サイン会に行くことができて、
その後また佐原先生の個人のサイン会にも行くことができました(((o(*゚▽゚*)o)))
連載中の『鉄楽レトラ』も大好きです。ゲッサンならいつか色紙のチャンスも
あるかと期待してます!色々な意味で連載続けていってほしいです!

今日はこんなところで終わりにします。
今月とある方のサイン会に行けそうなので出来たら報告します。
他にももう少しあるのでお付き合いくださいm(_ _)m

お気に入り

今日のメンバーは割とお気に入りの面々です(*≧m≦*)


はっとりみつる先生(webサイン会):本当に可愛い女の子を描かれますよね。


氷川へきる先生(サイン会):勇人先生との合同サイン会だったんですが、
                お二人のサインを頂けて本当に嬉しかったです。


御形屋はるか先生:もえよん好きだったんだけどなぁ、残念。


大井昌和 先生:色々な作品を出されていますが、やっぱりちぃちゃんが好き!!


山名沢湖 先生:ほんわか系の作品で好きですね。


樹るう先生:以前色紙も載せましたが、サイン会行けて良かったヽ(;▽;)ノ


松田円 先生:淡々とした4コマを書かれますが分かりやすくて面白いですね。


むんこ先生(サイン会):この先生のサイン会に行けたのは本当にラッキーでした。
             ザ・4コマというイメージで、面白いです。

では今日はこの辺でお開き( ̄^ ̄)ゞ

出版社別まとめ、その2

今日はまた一段と暑かった(´・ω・`)
更新するの忘れそうでした(´Д`;)

KADOKAWA


影崎由那 先生
キャラが可愛いけどコメディチックなのが好き( ^∀^)

林家志弦 先生(サイン会)サインのみ
『はやてブレード』に電撃のころ頂きました。

小学館


犬上すくね先生
シンプルなんですが、それが好きですね。

集英社


今井神 先生(サイン会)
サイン会という存在を知って最初の頃に頂きました。
いい出会いしてますね♪

芳文社


みやびあきの先生

マッグガーデン


あづち涼 先生(webサイン会)


木下さくら先生(webサイン会)

日本文芸社
とらのあな×コミックヘブンのフェアの時に色々廻って購入しました。


夏目文花 先生


松本ドリル研究所 先生


葵蜜柑 先生


KAKERU先生

ちょっと今日はコメント少なめですがご勘弁m(_ _)m

出版社別まとめ、その1

スクウェア・エニックス


小島あきら先生:『まほらば』好きだったなぁ。先生は今はお休み中なんですかね?


朴朴晟佑 先生:当時YG初コミックスを記念したサイン会にて


上杉匠 先生:とても絵が綺麗な作品を描かれています。こちらもお休み中かな?

コミックガム系


ぢたま某 先生:サインは充電ちゃんにですが終わっちゃいましたね(´・ω・`)
          『kiss×sis』も好きだし、web4コマ漫画も読んでます!
          サイン本を手に入れた時は嬉しかったです。


邪武丸 先生:キャラが可愛いですよね(*≧m≦*)
         運良くガムの通販で手に入れました!

ミニキャラ+サインで
泉ゆうじ先生

たくま朋正 先生(サインのみ)

白泉社


森見明日 先生:懸賞にて当てました。
         当時は作者よりも作品が好きでっていう感じ

スタンプ+サインで
竹内桜 先生+雑破業 先生

ジャイブ系


フカキショウコ先生


筧秀隆 先生

サインのみで
貴島煉瓦 先生
羽々キロ先生(サイン会)
ひな。先生(サイン会)

とまぁ今日も一部載せました。
コメント書いてない先生もいますが、ちゃんと好きですよw
ただ似たりよったりのコメントになっちゃうし、申し訳ありませんが
中には今は読んでいない先生もいて更に筆不精で適当な性格なもんでm( _ _ )m
だいぶ整理出来てきたかな、明日も頑張ろー。

異識 先生

だいぶ載せたつもりですが、今日も今日とてサイン本♪
今日は異識先生です。
たしか前のお名前が魔王陛下だったと思うのですが、
そのくらいの時から大ファンです。
とにかくキャラが可愛くて、その仕草とか擬音とかとにかく可愛い(*≧m≦*)
嬉しいことにサイン会にもお邪魔することができて、
とにかく心臓バクバクで手とか震えましたねw





この先生の色紙を手に入れることも大きな目標の一つです。
だからきららでの連載を是非長く続けていってほしいです。
っていうか『あっちこっち』は絶対やめないで欲しい(>人<;)

ちざきゃ先生

暑い日が続いていますねε=(・д・`*)
今日も1冊ご紹介。
ちざきゃ先生です。
オーソドックスだけどちゃんと笑える面白い作品を描かれる方です。
キャラクターも可愛い印象です。
結構好きだったんですけど、連載終わってからは
またアンソロ系でしか見かけない印象ですね。
是非またどこでもいいので連載して下さればいいなと願ってます(>人<;)

榊 先生

今日は榊先生です☆
『先輩には頭が上がらない!』終わっちゃいましたね〜(´・ω・`)ガッカリ・・・

先輩には頭が上がらない!  (2) (まんがタイムKRコミックス)先輩には頭が上がらない! (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2014/07/26)


商品詳細を見る

『CIRCLEさーくる』みたいな展開期待してたんですが、
まああれはあれで良いのかな、的な気分ですw
榊先生の絵は本当に可愛くて、自分の好みにガッチリです。



いつかはサイン色紙欲しいなぁと願いますw
とりあえず次回作楽しみに待っています(*≧m≦*)
プロフィール

風見chicken

Author:風見chicken
漫画・アニメが大好きです。4コマ漫画が特に好きだったりします。懸賞関係も趣味の一つになってきました。よろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
『タユタマ2 -you're the only one-』
『タユタマ2-After Stories-』
『乙女理論とその後の周辺』
2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!

