スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きらら系第2弾

本日はきらら系第2弾の投下です┗(;´Д`)┛

牛木義隆 先生

こっちはフォワードの懸賞かな

こっちはサイン会に行かせて頂きました(*≧m≦*)
メリーとっても面白いです。

岬下部せすな先生

こちらもサイン会に参加♪
岬下部せすな先生のイラストは可愛いですよね。

双 先生(現:浜弓場双 先生)

こちらもサイン会に参加♪
綺麗な描写が好きな先生です。

ざら先生

可愛く細かい部分まで詳細に描かれているので好きな先生です。

双見酔 先生

サイン会にて入手( ^∀^)
『セカイ魔王』とか面白くて絵も好きです。

石田あきら先生

やっぱり絵が好みですね。
今だと『まおゆう』読んでますが色紙欲しい!!

というわけで第2弾お送りしました。
どちらかといえば、こちらの方が好きな漫画家さんです。
スポンサーサイト

きらら系第1弾

今回はまんがタイムきらら系で頂いたサイン本を紹介します。
集め始めた当初、一番手に入れやすかったのがきらら系かも
しれません。というかきらら系好きなんですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))

門井亜矢 先生


いずみ先生


ととねみぎ先生


桑原ひひひ先生



藤島じゅん先生


こちらはほぼサインのみなので御名前だけ書かせて頂きます。
野々原ちき先生
ナフタレン水嶋 先生
上原甲斐 先生

とまあひとまずこんなところで♪
特にお気に入りの漫画家さんのものは個別に出そうと思ってます。

有馬啓太郎 先生

今日からしばらくはサイン本を載せていこうかと思っています。
もともと自分で持っているサイン等を整頓しようという目的もあって
このブログを始めたものなので、初心に帰ります。
サインだけの場合は写真は載せないと思いますがw

というわけで、まずは有馬先生から『月詠』のサイン本です。
以前色紙も載せましたが、好きになったキッカケはこの作品ですね。
嬉しいことにサイン会も一度行かせて頂きました。
そちらはサインのみですがちゃんと宛名も入ってます(*≧m≦*)





まだまだ有馬先生にはたくさん作品を描いていって欲しいです!!

ふなつかずき先生

書くのを忘れていましたが、ふなつかずき先生『妖怪少女‐モンスガ‐』
単行本第1巻でましたね(*≧m≦*)早くも売り切れ書店続出で
既に重版もかかったようでうれしいですね♪

妖怪少女-モンスガ- 1 (ヤングジャンプコミックス)妖怪少女-モンスガ- 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/07/18)
ふなつ かずき

商品詳細を見る


発売日に秋葉原のお店ではサイン本書かれたらしいのですが、
地方民にはきつく、ぶっちゃけ無理ですorz
悔しいので『華麗なる食卓』のサイン本載せておきます(`・ω・´)
オークションで手に入れたのですが本物ですよね?(´Д`;)





話は変わってアクションの当選発表なくなって、もうHPが瀕死です。
期待していただけに当たってない訳ではないけど(´・ω・`)ガッカリ・・・です。
今では自分で頼んだ通販ですら、届くと嬉しくなってきました。
まあ嬉しいんですが・・・(笑)
今出せるものもそんなに無いし、発表なしだといつ来るか分からないし、
出来るだけ早く私の心に安らぎという名の懸賞を当てて届けてやって下さい。

『ああっ女神さまっ』

本日、『ああっ女神さまっ』最終巻が発売されました。

ああっ女神さまっ(48)限定版 FINAL BOX (講談社キャラクターズA)ああっ女神さまっ(48)限定版 FINAL BOX (講談社キャラクターズA)
(2014/07/23)
藤島 康介

商品詳細を見る


途中からの購読でしたが長かったですね。
でも終わらないで欲しかった(´・ω・`)ガッカリ・・・
女神たちの描写も綺麗なんですが、機械類の描写も綺麗だと
感じられる作品で、ストーリーも面白くて好きでした。
そして下の写真がアフタヌーンの懸賞で当てました複製色紙です。
直筆でもないしサインも無いけどまあ良しとしときましょう( ^∀^)



もう始まっている藤島先生の新作も楽しみにしています。

藤枝雅 先生

久々の色紙公開 (o ̄∇ ̄o)♪
本当に可愛い女の子を描かれている藤枝雅先生の色紙です。
コレクション上位の作品です(*≧m≦*)
藤枝先生の『ティンクルセイバーNOVA』大好きなんですが、
早く続きが掲載されるのを心待ちにしています\(*⌒0⌒)♪



話は変わって、先日の不満とは別口なんですが、
また自分の見解で話しますと、漫画家さん、イラストレーターさんの
サインにイラストが付いてないとガッカリされる方がいらっしゃいますが
どうなのかなぁ・・・と(。-_-。)
自分は正直サインがあるだけでも嬉しくて、イラストがあれば
嬉しさが倍増することはあっても、半減することはないですね。
欲を言えばサインだけなら単行本とか作品のわかるものに
して欲しくて、宛名入れてもらえれば一ファンとして知ってもらえた気がして
尚良いですね(≧∇≦)b だから機会があればサイン会に行きますけどね♪
だからきらら系で欲しい人のサイン本には頑張って応募します。

だから懸賞そろそろ当たって下さい(>人<;)

あくまでも個人的な愚痴

本日購入した「まんがタイムきらら」でこむそう先生の
『天然あるみにゅーむ!』の打ち切りが発表されました。とても残念です。
こんな時になんですが少し不満や疑問をぶちまけてみます。
万が一、漫画家さん編集さんがご覧になっていたり、
自分の意見が変だと思われる方がいたら申し訳ありません。
先に謝っておきますが、一読者の意見ですので流して下さいm(_ _)m

まず先に話した打ち切りのように途中で作品が終わったり、
頻繁に休載されている作品がきらら系に多く感じられてしまいます。
アイデア出しなど大変でしょうが、世の中に週刊連載などの作品が
ある中でこう言ってはなんですが精神的に4コマ漫画って大変なのでしょうか?
こう頻繁にある休載に関しては体力的な病気というよりも
心の病的なものを想像してしまいます。

次にきらら系の本が多すぎます。正直に言って自分が面白いと思える作品を
まとめてみると精々2冊分くらいかと思います。
設定にしてもキャラクターにしても似たり寄ったりで、
時事ネタなど同じようなストーリーに思えます。
作品によっては構図すら手抜きに見えるものもあって読む気になれません。
ただ可愛い女の子を描いてればいいのかと疑問に思います。
実際、編集者の方は面白いと思って載せているのでしょうか?
増えすぎた本に対して数合わせ的な部分もあるように思えます。

もし本気でアンケートを取りたければ、一度プレゼントの色紙や
作品のアイテムをやめてアンケートをとって欲しいです。そして
普通以下の項目は面白くないものとして判断してみてほしいです。
まあ色紙プレは続けて欲しいですけどねw

一ページに必ず8コマ描かなければいけない漫画家さんにはあまり
強くは言いたくありませんし、読ませてもらっている立場かもしれませんが
正直今の状態が続くようだと、きらら系全誌を買っている自分は悔しいです。
そのうち選別して購入誌を減らすかもしれません。
どうか面白い作品・素敵な作品を届けていって下さい。
そしてできる限り全誌を面白い本にしていって欲しいですm(_ _)m

以上、駄文につき失礼等多々あったでしょうがお許しください。

今期アニメ

さてさて、また新しくアニメの始まる時期がきましたね。
とりあえず前評判とか、原作を考慮して観ようと思っている作品を
一応挙げといてみます。

『アカメが斬る!』
『月刊少女野崎くん』
『アオハライド』
『ハナヤマタ』
『グラスリップ -GLASSLIP-』
『RAIL WARS!』
『ソードアート・オンラインⅡ』
『ばらかもん』
とまぁこんなところかな(*´∀`*)
『魔法科高校の劣等生』とか『ジョジョ』は継続しますけどね。

最近ロボットもののロボットである意味が分からなくてちょっと疎遠気味です。
設定がしっかりしているか、逆に思いっきり滅茶苦茶な設定だといいんですが、
宇宙とか戦争とかでわざわざ二足歩行ロボである必要が解らなかったり(・ω・`)
あと否定するわけではないですが、BL系アニメはちょっと(/ω\*)
ただBLって普通の作品の中からカップリングするのであって
最初からBLってどうなのって気はしますけどねw
そっちの趣味がないので何とも言えませんが・・・

とりあえず個人的にはどんな作品でも少しでも笑えるようなものが
気持ち的にも幸せになれて好きです。

『かりん』

久々の更新です。今日は色紙ではないですが、直筆物を(*≧m≦*)
作品は『かりん』ですが、当てた雑誌はドラゴンマガジンでした。
つまりライトノベル版ということで甲斐透先生と影崎由那先生の
Wサインが入っているというね♪
影崎先生の絵は可愛いけど作品的にはコメディで大好きです。
今だと『たまにゃん』が連載中ですけどちゃんと読ませて頂いてます。



それにしても中々紹介できるものが無くてブログ難しい!
まあ筆不精なのもあるけどね(´・ω・`)
あとは当選者名が出たものをどの段階で載せるかとか。
不定期ですが記録として続けてみますけどね( ̄▽ ̄)

話は変わってサイン会地方でも開催してくれないかなぁ。
そりゃ行きたい漫画家さんだったら東京までなんのそのですが
整理券が電話予約でそれもとれたらの話で、さすがに2往復は
キツいのですよ!関東圏の人も行きたければ地方まで
出てくると思うので、もし出版関係の方の目に留まる事があれば
是非地方での開催をご検討下さいm(_ _)m
プロフィール

風見chicken

Author:風見chicken
漫画・アニメが大好きです。4コマ漫画が特に好きだったりします。懸賞関係も趣味の一つになってきました。よろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
『タユタマ2 -you're the only one-』
『タユタマ2-After Stories-』
『乙女理論とその後の周辺』
2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。