

ストロマ先生

今日は『スターマイン』5巻発売を記念して
スターマイン (5) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)スターマイン (5) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2014/05/22)
ストロマ

商品詳細を見る

ストロマ先生のサイン本を載せてみます。
この作品はぱれっと本誌で初めて見た時から
好みの作品で、こんなに続いてくれてとても嬉しいです。
特装版にはドラマCDがついてきているから
アニメ化も遠い夢ではないかも(*≧m≦*)
あと単行本の特徴で毎巻キスした相手が
表紙を飾っているわけですが、自分としては
9姉妹+志染+透までは続けてほしいと思っています。
というか何気に透が結構好きなんでもう少し出番増えて欲しいですw







『恋愛3次元デビュー』

いやー、なかなか懸賞当たりません(TwTlll)
ぱれっとの『だんちがい』のも東京勢が多く感じましたが
twitterとの併せての応募はよくよく勝率0が続いていて
相性が悪いです・・・orz

気を取り直して今日は『恋愛3次元デビュー』を購入!!
そろそろ結婚も考えたい年頃のためかオタクの
特に漫画家さんの結婚には興味津々ですw
連載でも読んでましたがホントにこんな思考でも
大丈夫と笑いながら読めましたし、結構赤裸々な
内容で面白かったです(n‘∀‘)η

恋愛3次元デビュー ~30歳オタク漫画家、結婚への道。~恋愛3次元デビュー ~30歳オタク漫画家、結婚への道。~
(2014/05/21)
カザマ アヤミ

商品詳細を見る


twitterで色紙プレやってるみたいですが、一人何通でもOKらしく
一人で連続投稿している方が見えて、一回での応募と
どっちで行ったほうが良いのか悩みどころです。

ちなみにカザマ先生のサイン会は何回か行かせて頂きましたが
とても感じのいい方だったように思います。
作品もほんわかした内容で大好きです。
そのうちサイン本公開します。
出来ればいつかというか今回色紙手に入れたいですね。

『ブラック・ラグーン』

久しぶりに単行本が発売になりましたね。
早速購入してきましたけど、やっぱり面白いですね。
なんて言ったらいいのか、表現の仕方が好みです。
色々と汚い言葉や表現はあるけど、笑えるし、
迫力があってカッコイイんですね(*≧m≦*)

ブラック・ラグーン 10 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 10 (サンデーGXコミックス)
(2014/05/19)
広江 礼威

商品詳細を見る


あと完全にパケ買いというか衝動買いなんですが
『ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン田』という漫画を
購入しました。なんかライオンの絵はリアルなのに
新入社員設定がシュールで、意外と当たりっぽい感じです。
まだ2巻が出たばかりなので買いやすかったですしね(´∀`*)

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン田 1 (ビッグコミックス)ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン田 1 (ビッグコミックス)
(2013/10/30)
石神 しし

商品詳細を見る

『妹先生 渚』

ちょっと変な更新したけど、今日は今週買った漫画少し載せます。

『妹先生 渚』
妹先生 渚 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)妹先生 渚 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
(2014/05/12)
村枝 賢一

商品詳細を見る

ついに完結してしまいましたが、改めて光路郎たちのその後が
読むことができて、とても嬉しい作品でした。
そのうち村枝先生には『かもしか』とか俺フィーとかの続編を
期待したいところです(*≧m≦*)

他には『夢喰いメリー』
夢喰いメリー (12) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (12) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2014/05/12)
牛木 義隆

商品詳細を見る

とか『あまんちゅ』
初回限定版 あまんちゅ! (8) (MGCスペシャル)初回限定版 あまんちゅ! (8) (MGCスペシャル)
(2014/05/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る

ですかね。あと久々に『PEACE MAKER 鐵』
初回限定版 PEACE MAKER 鐵(7) (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)初回限定版 PEACE MAKER 鐵(7) (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)
(2014/05/14)
黒乃奈々絵

商品詳細を見る

が刊行されたので前の単行本とか読み返すつもりです♪

懸賞は日々色々と書いて送っているつもりなんですが、
やっぱり届かない・当たらない日々というのは
長く感じてしまいます(´・ω・`)ガッカリ・・・

愚痴っぽいかな

今日はちょっと不満に思っていることを吐き出したいので
本業や編集の方、又は全く別の意見の方には
申し訳ない内容かもしれません。

漫画がたくさん読めるのはとても嬉しいことです。
でもだからと言って何でもいいかという訳ではないと思います。
絵が良ければいいわけでもストーリーが良ければいいわけでも
ありません。シンプルな絵は好きですが、ただキャラの顔が
認識できればいいわけではありません。
どんなに可愛く、カッコよく絵が描けても物語がある以上、
面白いことがやはり前提にあるべきだと思っています。

文化としてもパソコンなどのシステムとしても漫画は
ある意味描きやすくなったのかもしれませんが、
その分つまらない作品も増えたように思います。

せっかくお金出して本を買うなら面白い本を買いたいです。
でも漫画雑誌って正直出すぎていて、好きな作家さんが
一人二人だけだと単行本待ちになってしまいます。
アンソロジー系はもっと難しく、単行本で好きな作家さんが
一人二人だったりして、正直買いにくいです。

長期連載されている作品ってなんだかんだ言っても
やっぱり面白いんですよね。途中から読んでも分かったり
最初から読みたいって思わせたりさせられます。
そっちがマラソン的な面白さだとして、もちろん100m200m的な
短い作品も面白いものは面白いですけどね。

アニメもたくさん観れるのは嬉しいですがその分、
原作にすぐに追いつき追い越すようなアニメもあって
何でもかんでもアニメにすればいい訳ではないと思います。

和風総本家ってTVが結構好きで、特に職人の話が好きなんですが、
漫画家にも背景や構図、技術など職人的な部分があって、
それをアシスタントやなんかで継承されていくのも大事に思います。

結局何が言いたいか、自分でもよく分かっていませんが
世の中に作品を出している漫画家さんは頑張って貰いたいし、
編集さんは本当に面白い作品を選別して欲しいです。
自分はプロでも編集でもありませんが、読む側の人間として
目一杯楽しみたいと思っています。

『小林さんちのメイドラゴン』

今日は普通に漫画の紹介ですが、
今イチオシの漫画家:先生の漫画になります。
本日発売ですぐ購入しに行ってきました。
たぶん以前の先生の紹介で、作品自体は書いたと思いますが、
やっぱり単行本として出版されると、自分で所有して
保存できると思えて、やっぱり嬉しいですね。
ストーリーとかは非日常だけど日常的なほのぼの感があって、
キャラクターも可愛くて面白い作品だと思います。

クール教信者
小林さんちのメイドラゴン 1 (アクションコミックス)小林さんちのメイドラゴン 1 (アクションコミックス)
(2014/05/10)
クール教信者

商品詳細を見る


次号の月刊アクションが創刊1周年の色紙プレがあるので
絶対忘れずに応募しようと思っています。
頑張れ自分♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

ついでに…

ついでに手前勝手な妄想を書かせて頂きますと、
漫画家さんやアニメ会社など地方に場を移してもいい気がするんです。
インターネットの普及や交通機関の発展などをみても、
現に地方で描く漫画家さんがいますし、京アニなんかは
会社は京都でしたよね。地方にも漫画家・アニメーターの専門学校も
ありますし、スポンサー探して地元のTV局限定アニメもいいと思います。

他の職業も地方で行うことが出来るものは探せばたくさんあると思うし、
本社が東京近辺にあればいけそうですがね。
これから大地震が来ると言われているのだし、今のうちに分散しとけば
多少被害は少ないのかなと思っています。

でもやっぱり東京にまとまっているからこれだけ日本が発展した部分も
あるのかな(´-ω-`)

とまあ一個人の妄想でした(*´∀`*)
個人的なブログなので割と適当なことも書いていきますので
御了承下さいm(_ _)m

不謹慎かもしれませんが…

先日の地震の記事を書いていて改めて東日本大震災を考えて
少し思ったことを個人的な記録として、書こうと思います。
多少不謹慎な内容もあるかと思います。

とにかく当時は生活が大変でした。
自身の仕事関係もそうだし、水・食料・燃料類等々、とにかく
次から次へと目の前のことに精一杯でした。
当然好きな漫画・アニメのことを考える余裕なんかありませんでした。

でも一ヶ月二ヶ月と時間が経っていくと、人間なんとかなるもので
段々と日常を取り戻していったと思います。
特に漫画やアニメがある以外で日本人で良かったと改めて認識しました。
暴動なども起きずに、思いやりの精神が
色々な場所で見られたのではないでしょうか?

そしてそれを機に、普段見なかった、見えなかった人たちの姿が
見えてきたように感じます。
自分なんかは漫画が好きだから、そこに注目してしまいますが、
森川先生やひうらさとる先生など漫画を通して色々な支援をなさっていて、
他にも有志で集まって同人誌を出したり、高橋しん先生は無償版『いいひと』を
今も定期的にHPで出して元気づけてくれています。
他にも歌手や芸能関係の人たちも色々な活動をされていますし、
被災された一般の人でも、こんな仕事でこうして少しずつ復活していますという
姿が見れたりして、とにかく今も含めて視野が広がった感じです。

個人的にはケチなので、義援金や募金の名目だと大した額は出せませんが、
有名な人たちのチャリティーを通して、自分にも何かしらの
利益があると思うと遠慮せずに出そうと思ってしまいます。
この辺不謹慎ですが、こういう活動はわかりやすくていいと思うので、
特に漫画・アニメ関係でどんどんイベントをして欲しいです。

とにかく丁度SNS類もうまく普及していて、いろいろな人達と
距離が縮まったように感じます。
今尚震災から立ち直ろうとしている人たちがいる中、申し訳ありませんが、
全てにおいてマイナスのことしかなかった訳ではないと思いたいです。
そして地震大国日本の今後起こるかもしれない様々な災害に対して
備えて対処していけたらいいと思います。

GW

今日は朝から大きい地震で大変でしたね。
でも被害はそんなになさそうで良かった(´∀`)

不謹慎かもしれませんが今朝の地震で出版社に届いている
懸賞ハガキとか無くなっていないかちょっと心配です(笑)
もしくは良い具合に混ざって自分のが選ばれないかなぁ…

でも毎年思いますが、GWを締め切りが挟む懸賞って悩みます。
GW前が良いのか、後の方が良いのか(´・ω・`)?
なんとなく後の方が無くなったりしないし、確実には届くかなとは
思いますが、長い休み挟むと忘れそうなんですよね(*≧m≦*)

とりあえず今日もカキカキ…

たまこラブストーリー

GW、出掛けてきました。
メインの目的としては、絵師100人展で、
色々なイラストが観れて眼福でした。
今年も蒼樹うめ先生の複製画、注文してきました(*´∀`*)

2番目の目的として『たまこラブストーリー』を観てきました。
個人の感想として、面白かったですよ(≧∇≦)
ネタバレしたら嫌だろうし、あまり言えませんが
劇場でもみんなクスクス笑いの起こるアニメでほのぼのしました。

普段のTVで放映するアニメも良いけど、
劇場のアニメも特別感があって割と好きです。

『傷物語』って劇場版だったと思うけど、まだかなぁ(`・ω・´)

宗我部としのり先生

本日は宗我部としのり先生のサイン本です。
まあ全部『あまえないでよっ!!』のものになりますが、
当時コミックガムの特別通販みたいなもので
色々な連載作家さんのサイン本が通販で販売されていて
その時に手に入れることができました。
個人的にHコメディ的な作品が好きみたいですね(*´∀`*)



三宅大志 先生

今日は三宅大志先生で3作品のサイン本を紹介します( ̄∇ ̄*)ゞ

まずは『すぱすぱ』ですね。この作品はエイジでリアルタイムで
読んでましたが、ハーレム展開が羨ましかったなぁ(笑)


続いて『30歳の保健体育』!当時は色々な形で出ていた中で
三宅先生が描くということで、凄く嬉しかったです。
ぱれっとでの色紙プレもあったけどダメでしたΣ(゚д゚lll)


そして最後は現在連載されています『ろんぐ らいだぁす!』です。
この作品も女の子が可愛くて作品が親しみ易いですね。
実際の自転車もモデルにしているからカッコ良くて惹かれてしまいます。
機会があれば自分も道具を整えてやってみたいなぁ(≧∇≦)b
まあ今回のREXの色紙プレもダメだっだんですがガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


いつか三宅先生の色紙は手に入れたいです\(*⌒0⌒)♪
プロフィール

風見chicken

Author:風見chicken
漫画・アニメが大好きです。4コマ漫画が特に好きだったりします。懸賞関係も趣味の一つになってきました。よろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
『罪恋×2/3』
『春音*アリスグラム』
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
『あなたに恋する恋愛ルセット』
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

