スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談

今日で3月も終わりです。
明日から懸賞のハガキ・切手も2円値上がります。
たった2円ですが、その分切手買うのが面倒かなと思い、
今日の日付で現在出せるハガキは全て書いて投函しました。
ハガキも切手もまだ少し余っていますが、まあ10枚分ぐらいなので
2円切手追加して頑張って使い切ります。
はあ疲れたε=(・д・`*)ハァ…

アニメも続々と最終回を迎える作品がたくさんあって、
感想書ききれませんが、今期は見応えのある作品が多かったのではないでしょうか?
『キルラキル』は最後までスピード感のある進行で面白かったし、
『鬼灯の冷徹』も一話完結で毎回面白かったし、
『ログ・ホライズン』もとにかく次の2期が楽しみです。
4月からもアニメが楽しみです(*´∀`*)

とりあえず増税した4月の目玉の買い物は
まどマギ劇場版が2日、『終物語(下)』が3日という感じ!!
出来ればまとめて買えればいいなぁ(*´∀`*)

さて今日はゆっくり眠れそうです。
(=´ω`)ノおやすみだょぅ
スポンサーサイト

まんがライフMOMO

今日は、まんがライフMOMOを買ってきました。
この本が自分にとって4コマ漫画に目覚めるキッカケの本ですね。

当時ももせたまみ先生の『せんせいのお時間』がアニメでやっていて、
その作品の学校の校章がプレゼントされるという事で購入しました。
そういう意味では懸賞生活のキッカケでもありますねヾ(*´∀`*)ノ
(ちなみに無事当選ゲット出来ました(*゚▽゚*))

せんせいのお時間【通常版】 12 (バンブーコミックス )せんせいのお時間【通常版】 12 (バンブーコミックス )
(2013/07/26)
ももせたまみ

商品詳細を見る


この作品が終了したのは寂しかったですが、もちろん今連載されている
『私設花野女子怪館』もちょいエロ面白くて好きだし、他にも
『ポヨポヨ観察日記』や『森田さんは無口』、『晴れのちシンデレラ』
『ちとせげっちゅ』『お姉ちゃんが来た』等などたくさん愛読させて頂いています\(^o^)/
まだまだ楽しませて貰うつもり満々です(笑)

ちなみにポヨポヨを変換したらこんな顔文字が出てきて
ドキッとしたのはここだけの話⇒『(*・ω・)っ✄╰⋃╯』

藤島康介 先生

藤島康介先生の『ああっ女神さまっ』47巻購入してきました。\(^o^)/

ああっ女神さまっ(47) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(47) (アフタヌーンKC)
(2014/03/20)
藤島 康介

商品詳細を見る


そしていよいよ次巻が最終巻という事で、ついにこの時が来てしまったか〜〜〜orzという気分です。
ああっ女神さまっ(48)限定版 FINAL BOX (講談社キャラクターズA)ああっ女神さまっ(48)限定版 FINAL BOX (講談社キャラクターズA)
(2014/07/23)
藤島 康介

商品詳細を見る


でも藤島先生の作品らしく、日常の中から見つけて気づかせる感じの素敵ストーリーで幕を下ろしていくのかなぁ
と期待やドキドキでアフタヌーンを毎月読んでいくつもりです。∠( ゚д゚)/
そしてあわよくば藤島先生の色紙をいつか手に入れたい所存であります(笑)

うめ先生

今日はうめ先生の『東京トイボックス0』を購入してきました。

東京トイボックス0 (バーズコミックス)東京トイボックス0 (バーズコミックス)
(2014/03/24)
うめ

商品詳細を見る


『東京トイボックス』シリーズは去年ぐらいに一気に買ってハマったのですが、
素人目線ながらとにかく細部までゲーム業界の仕組みが描かれていて、
とても読み応えがあります。
ドラマ化していたみたいですが、観ていないので何とも言えませんが、
個人の意見としてはアニメ向けの作品かなと思います。
説明っぽい台詞回しなどは、文字よりも耳で聞いたほうが入ってきそうだし、
ゲームの実際の映像を入れれば相当見応えがあるアニメになるイメージです( ^∀^)

うめ先生のこれからの作品も期待しています(^_^)ノ

まんが4コマぱれっと

今日はちょっとまとめてしまうのですが、まんが4コマぱれっとを少し。
まず先日書かせて頂いたストロマ先生『スターマイン』は自分の中でこの本の代表です。
そして荒井チェリー先生の『未確認で進行形』は最近のアニメで面白さを再認識しました。アニメEDの曲が好きだったりしています(笑)

未確認で進行形 (5) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)未確認で進行形 (5) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2014/03/28)
荒井 チェリー

商品詳細を見る


森乃葉りふ先生『隣人を妹せよ!』、内村かなめ先生『妹はいいものだ』と妹もの2作もテイストは違いますが、面白いと思います。

隣人を妹せよ! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)隣人を妹せよ! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2013/10/22)
森乃 葉りふ

商品詳細を見る


妹はいいものだ (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)妹はいいものだ (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2014/03/22)
内村 かなめ

商品詳細を見る


米田和佐先生『だんちがい』も外せないですねo(・`∀´・)
ちなみにゲーマーズでのサイン本買い逃しました…orz

だんちがい (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)だんちがい (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2012/11/22)
米田 和佐

商品詳細を見る


ちなみに30回記念も応募させて頂きましたが、Twitterでの当選者はアカウント名での発表ですかね?ハガキ組との当選割合とかも気になるところです(メ・ん・)?

あと6月号からの新連載30M先先生の『Game Create Club』が楽しみです(*≧m≦*)

あとは個人的な見解ですが、他の作品も読んでる内に味が出てくる面白い作品も多々あってこれからも楽しみにしています。

撃沈・・・・・orz

そりゃあね、簡単に当選するなんて思ってはいませんよ。
けど本を買って、ハガキないし切手を買って、色々考えながら懸賞を応募した分くらい
(´・ω・`)ガッカリ・・・してもいいよね。

@バンチとオリ法にて落選が決まりました(笑)

今年もあまり良くない運勢な感じがしてきました。
一応自分なりのジンクスはありますが、それとは別にどこかの神社に参拝しようかな(´・ω・`)

ふなつ一輝 先生

今日はふなつ一輝先生の色紙を公開!!
これはふなつ先生の代表作『華麗なる食卓』の大団円を迎えた際の
最後のプレゼント(ミニ色紙)で運良く滑り込みで当選できたものです。



とにかくふなつ先生の描く女の子は可愛らしくて、とても魅力的です。
作品としては『華麗なる食卓』だけかもしれませんが、これが凄い!
カレーというテーマのみで49巻分ものストーリーを描き続けたのですから。
今現在はつい最近新しく連載を始められて、『妖怪少女-モンスガ-』という作品ですが
やっぱり女の子が可愛すぎる!自分の好みにドンピシャです(笑)
おそらくアオハルでの作品『もももけmini』が根本にあるとは思われますが、
楽しそうな作品です。時々でるカレーも美味しそう\(^o^)/
改めてこれから本当に楽しみです!

華麗なる食卓 全49巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)華麗なる食卓 全49巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)
(2013/01/18)
ふなつ 一輝

商品詳細を見る

原秀則 先生

原秀則先生について書いてみようかな。
原先生の作品は昔言っていた病院の待合室にあった『冬物語』がきっかけでした。
当時はまだまだ子供だったのであまり分かっていなかったけど、絵が好きだった記憶はありますね。
それから『SOMEDAY』とか『青空』で本当にハマっていきましたね。
『電車男』を原先生がコミック化した時は嬉しかったし、『レガッタ』も本当に好きな作品です。
『駅恋』では確かコミックス未収録のものもあったはずだから是非また読んでみたいですね。

駅恋 1 (ビッグコミックススペシャル)駅恋 1 (ビッグコミックススペシャル)
(2009/09/30)
原 秀則

商品詳細を見る


原先生の作品は恋愛作品としてなかなか一筋縄ではいかない展開に惹かれたり、
野球やサッカー等、スポーツ作品も臨場感があり、迫力のある作品が多々あって
本当に読み応え満載です。

現在は『バンクーバー朝日軍』を連載されていますが、また原先生の恋愛ものを読みたいです\(^o^)/

バンクーバー朝日軍 3 (ビッグコミックス)バンクーバー朝日軍 3 (ビッグコミックス)
(2014/01/30)
原 秀則

商品詳細を見る

ストーリー311

先日、ストーリー311のトーク&サイン会に参加させて頂きました。
ひうらさとる先生を始め、たくさんの漫画家先生が揃っている姿は
とても豪勢で、ドキドキしました。
『ストーリー311』は今回で2回目の出版になりましたが、
その取材などの裏話やモデルとなった方のお話などお聞きできて、とても良かったです。
この企画はこれからも続けていって欲しいです。



ストーリー311 あれから3年 漫画で描き残す東日本大震災 (単行本コミックス)ストーリー311 あれから3年 漫画で描き残す東日本大震災 (単行本コミックス)
(2014/03/11)
ひうら さとる、青木 俊直 他

商品詳細を見る



ちなみにもうすぐ『ふくしま再興祭り』がまた開催されます。
特に誰かのサイン会がある訳では無いようですが、
伺わせて頂こうかと思っています\(^o^)/
      ↓
http://www.fct.co.jp/saiko/

ストロマ先生

今回はストロマ先生、確か所見はまんがタイムきららでの読み切りです。
芳文社さんでは結局長期の連載にはならなかったみたいですが、
先生のおかげでぱれっとが大好きです。
『スターマイン』のハーレム設定には爆の字が浮かぶこともww
でもみんなの個性がそれぞれ可愛くて、読んでいて楽しい作品です。

スターマイン (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)スターマイン (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2013/07/22)
ストロマ

商品詳細を見る


『くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた!』はぱれっとonlineでの連載ですが、
押してダメでも押してみろなキャラとツンデレ(?)キャラの組み合わせが
絶妙な組み合わせで、単純に面白い作品です。

くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2013/12/21)
ストロマ

商品詳細を見る


これからもどちらの連載も楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

真島悦也 先生

今日は真島悦也先生の色紙ですヘ(≧▽≦ヘ)♪
『コイネコ』面白かったなぁ(´・ω・`)
でも好きになったきっかけは『ちとせげっちゅ!!』です( ̄∇ ̄*)ゞ
『ゾンビチャン』もこれからまだまだ楽しみです。



ちなみに2枚目は『ちとせげっちゅ!!』ドラマCDの集合サイン色紙ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

秋★枝 先生

本日は嬉しいこと、悲しいことがありました。でもブログには嬉しかったことだけ書きますw

今日は秋★枝先生のサイン会に参加することが出来ましたヘ(≧▽≦ヘ)♪秋★枝先生の作品は女の子が可愛く、でも割とダークな部分も表現していて、面白くて大好きです!今一番は『煩悩寺』かな♪

マスクしていたのではっきり言えないけど、先生も可愛い感じでした( ̄∇ ̄*)ゞ



下はお土産♪嬉しかったですヘ(≧▽≦ヘ)♪

クール教信者 先生

最近大注目の先生がクール教信者先生ですね。
初めて知ったのは『旦那が何を言っているかわからない件』でした。
イラストはシンプルだけどとても好感のもてる絵で、三白眼といった特徴的な部分も
意外と受け入れやすく、好きになってしまいました。
ストーリーの方はマニアックな言葉が含まれていて、でも時々真面目な話だったり、
リア充爆発しろ的な展開だったりで、とても面白かったです。

旦那が何を言っているかわからない件 3旦那が何を言っているかわからない件 3
(2013/02/26)
クール教信者

商品詳細を見る


それから『小森さんは断れない!』『おじょじょじょ』を知って大ハマり中です。
どちらもやはりシンプルなイラストに分かり易いストーリーで大好きです。

小森さんは断れない!  (2) (まんがタイムコミックス)小森さんは断れない! (2) (まんがタイムコミックス)
(2014/01/07)
クール教信者

商品詳細を見る


おじょじょじょ1 (バンブーコミックス)おじょじょじょ1 (バンブーコミックス)
(2013/09/06)
クール教信者

商品詳細を見る

絵師100人展

今年もまた近づいてきました!! 
毎年行かせてもらってますが、毎年人多いですね。
今年は誰がサイン会をするのかも楽しみです。

絵師100人展 

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

本日は『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が到着しました。
このアニメも凄かったですね~ヾ(*´∀`*)ノ自分の好きな話数が最終2話分で、
花火を打ち上げるシーンとか感動ものでしたね。
劇場版では成長した超平和バスターズが見れて嬉しい気持ちになりましたw

ちなみに購入先はaniplex+で色々付いてきましたね♪
フィルムは鶴子が手紙を読むシーンでした♪

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/03/05)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

蒼樹うめ先生

やっぱり外せませんね、蒼樹うめ先生!!
ちゃんと『ひだまりスケッチ』はキャラット創刊時から欠かさず読ませて頂いていますo(*゚▽゚*)o
でも改めて読むと凄いですね。もう10年も続けられているし、アニメも4期も続いているし。
まどマギで一気にメジャー感が出たのは複雑だけれども嬉しいことですね♪

今号のキャラットでは新一年生が登場し、楽園でも新連載がスタートし、改めて今年のうめテンテーに注目ですw

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)「ひだまりスケッチ×☆☆☆」Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
(2014/03/26)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/12/19)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/04/02)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

藤凪かおる先生

4コマ漫画らしい漫画を描かれる方で、シンプルに分かりやすく面白い作品を作るのが上手いと思います。
何年前の作品だったかなぁ(´・ω・`)当時、藤凪先生が芳文社様にて2誌で連載されていた時の合同プレゼントだったと思います。




『21時のシンデレラ』が単行本途中なのが非常に残念です( ノД`)…
今はジャンボで『あねざかり』を連載され、「本当にあった○生ここだけの話」でお見かけしますね♪
プロフィール

風見chicken

Author:風見chicken
漫画・アニメが大好きです。4コマ漫画が特に好きだったりします。懸賞関係も趣味の一つになってきました。よろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
『タユタマ2 -you're the only one-』
『タユタマ2-After Stories-』
『乙女理論とその後の周辺』
2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。