

恋式マニュアル

本日発売ということで!!

恋式マニュアル

水上悟志 先生

本日は水上悟志先生を書かせて頂きます。
水上先生の作品は独特の設定・世界観が描かれていますが、親しみ易いキャラクター・ストーリーでとても読み易く面白い漫画を届けてくれます。今だと『戦国妖狐』を連載されていて、そちらの作品もキャラクターの成長などが読めて、とても面白いのですが、個人的にはやはり『惑星のさみだれ』が大好きで、年に2,3回は読み直してしまいます。ある意味ラスボスの正体を知りながらストーリーを進めていく作品で、キャラの成長なども心地よくて台詞回しも大変好みのタイプです。

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
(2010/11/30)
水上 悟志

商品詳細を見る


ちなみに水上先生のアシスタントをしていたという石坂ケンタ先生の『てんしちゃんとあくまくん』も面白いです。絵柄も好きですし、ストーリーも読み易く面白く、キャラクターもマンガらしい面白さで大変良いです。

てんしちゃんとあくまくん (1) (電撃コミックスNEXT)てんしちゃんとあくまくん (1) (電撃コミックスNEXT)
(2013/11/27)
石坂ケンタ

商品詳細を見る

樹るう先生

『ポヨポヨ観察日記』の樹るう先生ですね♪異質な猫だけど猫は猫!ということで、好きな作品・漫画家先生です( ̄∇ ̄*)ゞ



下の色紙はミニサイズでイラストは印刷で、サインだけ確か直筆ですヘ(≧▽≦ヘ)♪wondergoo楽天店でポヨの特装版の付録でした、まだ在庫あったかな?

鈴木央 先生 サイン会 in 仙台

本日は仙台で鈴木央先生のサイン会に参加してきました!リクエストはエリザベスでとても可愛く描いて頂きました。色々な漫画家先生のサイン会に参加させて頂いてるのですが、先生方を前にすると凄く緊張してしまいます((((;゜Д゜)))でも少しでもお話できるのは先生方に自分達読者の存在を直に知ってもらえるようで嬉しいですね♪




ついでと言ってはなんなんですが、新久千映先生の『ワカコ酒②』 のサイン本を購入することが出来ました ヘ(≧▽≦ヘ)♪まだ5冊くらいあったかな?気持ち的には買い占めたかったですw

日本橋ヨヲコ 先生

今日は日本橋ヨヲコ先生を書かせて頂きます。

今の先生の作品だと『少女ファイト』が思い浮かばれる方が多いと思いますが、
やはり自分にとってのきっかけは『極東学園天国』ですかね。
はっきり言うと絵柄は好みが分かれるかもしれませんが、割と好きなタイプで書店でパケ買いしました。
読んでみるととても読み易く、テンポが自分にバッチリでした。
そして描かれている言葉が本当に心にズシンとくるものが多々あり、当時中高生の自分には衝撃的だったし、
今の自分でも時々読み返しているバイブル的な存在です。

他にも『プラスチック解体高校』も読み、その後『G戦場へヴンズドア』『少女ファイト』に繋がるのですが、
どの作品でも言葉のチョイスが絶妙で自分では出せないけど、欲しかった答えがそこにあるという感じです。
また、それらの作品(多分『極天』以外)に色々な繋がりがあるという嬉しい演出があったりして、
益々日本橋先生の作品が好きになっていってます。

これからも日本橋ヨヲコ先生の活躍を楽しみにしています。

新装版 極東学園天国(1) (KCデラックス)新装版 極東学園天国(1) (KCデラックス)
(2013/07/23)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る

今期のアニメ

ちなみに今期のアニメは『ノラガミ』『そにアニ』『ディーふらぐ!』『弱虫ペダル』『ハマトラ』『中二病でも恋がしたい!戀』『いなり、こんこん、恋いろは。』『未確認で進行形』『銀の匙 第2期』『鬼灯の冷徹』『凪のあすから』『生徒会役員共*』『ニセコイ』『ログ・ホライズン』『キルラキル』『ストライク・ザ・ブラッド』と観させて頂いています。
個人的には『鬼灯の冷徹』が初見でしたが予想外の面白さで単行本も一気に揃えてしまいました。
『いなり、こんこん、恋いろは。』『未確認で進行形』『銀の匙 第2期』『生徒会役員共*』『ニセコイ』は原作も好きで、アニメの方も結構好きな感じです。

劇場版「空の境界」未来福音

『劇場版「空の境界」未来福音』本日届きました。購入先はANIPLEX+だったので特典はキャンバスアートでした。タペストリーも捨てがたいですが、目新しい感じとデザインで決めましたが、結構カッコよくて(≧∇≦)b

劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/02/19)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る


近年、劇場版のアニメが増えて映画館に行く機会が増えましたね。まあ単なるアニメの総集編だと(´・ω・`)ガッカリ・・・なんですがw

きゆづきさとこ先生

今自信を持って人に勧められる漫画。どちらも最初からリアルタイムで読み続けることが出来ているので、本当にいい時に生きているなぁと思います。いつかはきゆづき先生のサイン色紙を手に入れたいですね!

『GA 芸術科アートデザインクラス』
 みんな楽しそうな雰囲気が大好き。でも思わず考えさせられたり、思い出したりする懐かしさみたいなものが感じられる作品。
GAー芸術科アートデザインクラスー (6) (まんがタイムKRコミックス)GAー芸術科アートデザインクラスー (6) (まんがタイムKRコミックス)
(2014/01/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る


『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』 
絵本や童話を読んでいるような作品、色々と思考するテーマも出てきて考えさせられます。
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (4) (まんがタイムKRコミックス)棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/07/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

勇人 先生

『いろは坂、上がってすぐ。』ですヘ(≧▽≦ヘ)♪当選したときは本当に嬉しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ

機動戦艦ナデシコ

今日はアニメということで、久しぶりに観ました『機動戦艦ナデシコ』。
今観ても面白い!ルリルリがとってもいい感じ!
新作もモチロン楽しみですが、過去の名作をTVで
再放送してみてもいいように思うのですが…
(やっぱり権利関係とか大変なのかなぁ)

機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】
(2010/02/24)
不明

商品詳細を見る

トリコロ 海藍 先生

ブログを始めるにあたり、自分にとって一番好きな作品・作者として
この作品は絶対に外せないのでまず掲載しようと思います。
海藍先生はイラストの好みはもちろん、ストーリーやネタも本当に素晴らしく、
現在活躍の様子が見れないのが残念ですが、最高の漫画家の一人だと
思っています。

トリコロMW-1056 1 特装版 (Dengeki comics EX)トリコロMW-1056 1 特装版 (Dengeki comics EX)
(2008/02/27)
海藍

商品詳細を見る

村枝賢一先生

続きを読む

スタート

ブログ、始めました。
プロフィール

風見chicken

Author:風見chicken
漫画・アニメが大好きです。4コマ漫画が特に好きだったりします。懸賞関係も趣味の一つになってきました。よろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
『タユタマ2 -you're the only one-』
『タユタマ2-After Stories-』
『乙女理論とその後の周辺』
2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!

