

三宅大志 先生

相変わらず懸賞の音沙汰が一切無く、枕を濡らす日々です(´;ω;`)
なので今回は自力系で三宅大志先生の色紙をゲット(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日一昨日とサイクルモード2014へと行ってきました。
もともと三宅先生の『ろんぐらいだぁす!』で自転車には
興味を持ち始めていたのですが、控えめに言ってポッチャリ型の
自分的にはどうなのかなと思う部分もあったり、一人で始めるにも
いろいろ分からない事だらけでまだ思案中です(。-_-。)
でも会場にはやっぱりカッコイイ自転車がたくさんありました。
それこそ自転車本体もだけどタイヤや色々な部品など、
まだよくわからないけど自分にはドキドキの場所でした。
そんな中グッドスマイルカンパニーさんのブースにて
三宅先生のサイン会が行われました。
ドキドキでほとんど話は出来ませんでしたが、右手に自前の手袋をはめて
(たぶん体感的に)だいたい1人2分も掛からないぐらいのペースで描かれていて
本当にカッコ良かったです。隣にはアルパカ店長さんの東城さんもいて
(可愛かった!!)本当にありがとうございましたm( _ _ )m
これでREXで外した分は取り返せたかと思ってます(o^^o)♪

福島アニマガ

というわけで先週末、行ってきました福島アニマガ!!
ちょうど先週末は郡山でB1とか新潟のがたフェスとか
イベントが多々あったようでしたが、今回福島で初めて
開催されるということで、行ってきました。

まず一日目の目的はストーリー311のひうら先生達にお会いすること。
トークショーとサイン会が予定されていて、事前予約をして無事に
目的は達成できました。

わざわざ福島までお越し頂きありがとうございました。

続いて二日目はゆでたまごの嶋田先生のサイン会への参加。
こちらも事前応募で無事当選!用意されたシートに書いて頂きまして
緊張であまり言葉が出ませんでしたが、握手して頂いた手が
温かかったのが印象的でした。写真も一緒に撮ってくれましたが
そちらはもちろん非公開でw


そして今回通してお世話になったのが田中ユタカ先生!!
HPでは特に発表されていなかったのですが、姉っくすで先生が
発言されていたのとツイッターで書き込まれていたのとで
ライブドローイングに参加されると知って、あわよくばと
色紙持参で駆けつけました!
見つけました、姉っくすでお見かけした優しい顔立ちの方です。
ユタカ先生は声をおかけしたら凄く気さくにお話して下さって、
色紙も書いて下さりましたが2枚目写真の先生持参のポストカードにも
サインとイラストを書いて下さりました。





そこからはひうら先生らが来るまで時間があったし、こんな機会は
ないと思ってたくさんお話をさせて頂きました。
ぶっちゃけ立地条件なのか他でもB1などイベントをしていたからなのか
初めてのイベントで集客率はそんなにいい印象はありませんでした。
運営側も勝手がわからなかったのか、ユタカ先生もどう盛り上げるか
考えながらの行動みたいでした。深谷陽先生、鈴木茉美さんも駆けつけましたが
ライブドローイングの準備も出来ていなくて困ってましたね(。-_-。)
そんなこんなで始まってもマイクも無いから茉美さんも仕事が出来なかったりw
でもみんな何とかして盛り上げたいっていう感じで頑張ってました!
2日間ユタカ先生の近くで暇にならないように(←何様だ!!)お話したり
コーヒー差し入れしたり、福島での思い出が悪くならないように
務めさせて頂いたつもりです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
2日目終盤では色紙とポストカードで充分嬉しかったのに、
これまたご持参の複製原画・カラーパネルにサインを入れて
頂きました。逆に邪魔していなかったか申し訳ないのに。



でもユタカ先生のファンの方も来ていましたし、正直知らなくても
その場で描かれている先生を見てサインもらっている方もいて、
とにかくたくさん頑張っておられた印象です!
本当にイベントのこととかどうしたら良かったかとか考えておられました。
田中ユタカ先生には本当にお世話になりましたm( _ _ )m

今回のイベントは初めてのことだったり、準備期間が短かったりと
いろいろ大変だったようでした。でもこのようなイベントが定着して
くれたらイイ事だと思います。またコミケのように出演者と客とに
分けるのではなく、参加者みんなで作り上げられるイベントに
なれたらイイと思います。
とにかく個人的には今回貴重な経験ができて楽しかったです(*≧m≦*)

バカは死ななきゃ治らないっ!

嬉しい嬉しい初のバナキャン当選ですヽ(*´∀`)ノ
『バカは死ななきゃ治らないっ!』やりました(((o(*゚▽゚*)o)))
女の子たちも可愛い作品で、シナリオもユニークというかなんというか(笑)
欲を言えば攻略ヒロインを増やして欲しかった・・・orz
とにかく当選メールが初めて来た時は訳が分かりませんでしたが
なんとか冷静を装って対応して、改めてバナーを載せさせて頂きました。
integral様、本当にありがとうございました。
次回作にも期待していますヾ(*´∀`*)ノ

藤枝雅 先生

久々の色紙公開 (o ̄∇ ̄o)♪
本当に可愛い女の子を描かれている藤枝雅先生の色紙です。
コレクション上位の作品です(*≧m≦*)
藤枝先生の『ティンクルセイバーNOVA』大好きなんですが、
早く続きが掲載されるのを心待ちにしています\(*⌒0⌒)♪



話は変わって、先日の不満とは別口なんですが、
また自分の見解で話しますと、漫画家さん、イラストレーターさんの
サインにイラストが付いてないとガッカリされる方がいらっしゃいますが
どうなのかなぁ・・・と(。-_-。)
自分は正直サインがあるだけでも嬉しくて、イラストがあれば
嬉しさが倍増することはあっても、半減することはないですね。
欲を言えばサインだけなら単行本とか作品のわかるものに
して欲しくて、宛名入れてもらえれば一ファンとして知ってもらえた気がして
尚良いですね(≧∇≦)b だから機会があればサイン会に行きますけどね♪
だからきらら系で欲しい人のサイン本には頑張って応募します。

だから懸賞そろそろ当たって下さい(>人<;)

村枝賢一 先生改め

サッカーW杯開催記念ということで、最初にテストで
写真を載せただけだった村枝賢一先生を改めて載せます(*´∀`*)
村枝先生を最初に知ったのは『俺たちのフィールド』でしたね。
サンデーでは『俺たちのフィールド』、マガジンでは『シュート』と
どっちも好きで読んでいましたが、いい時代にいいサッカー漫画に
巡り会えていたと思います。



村枝先生の作品は絵はもちろんのこと、ストーリーも秀逸で
『RED』も好きだったし、『かもしか』『光路郎』『妹先生渚』と
ずっと読ませて頂いています。色紙は去年書いて頂きましたが、
とにかく特別感が欲しくて、みんながリクエストしない中で
カッコイイと思えるものを選んだつもりです。
まあ場所柄か時期的なものかライダー系のリクエストが
多かったわけなんですが(笑)でも最高の一枚だと自負しています。

最後に普段サッカーも野球も見ない自分ですが、
サッカーはニュースなどでやるゴールが決まるシーンなどは
割と好きです。そして流石に代表戦なんかは自分みたいのでも
応援したい気持ちになります(笑)
W杯では日本に頑張ってもらいたいですね\(*⌒0⌒)♪
プロフィール

風見chicken

Author:風見chicken
漫画・アニメが大好きです。4コマ漫画が特に好きだったりします。懸賞関係も趣味の一つになってきました。よろしくお願いします。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
『タユタマ2 -you're the only one-』
『タユタマ2-After Stories-』
『乙女理論とその後の周辺』
2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!

